楽しいパパ育ち <育児(3兄妹)×ノー残業>

ノー残業のため財政難に直面しながらも、3兄妹との日々を楽しみ、パパとして成長する姿を記録するブログです。

家族でサッカー

おはようございます。

 

本格的に梅雨に入り、

子どもたちの体を動かしたい気持ちを

どうやって満たしてあげようか悩むところです。

 

昨日の日中は、基本的にはくもりで、

ところどころ霧雨状態だったので、

少し離れた大きめの公園に行き、

家族でサッカーをしました!

 

長男がゴールを目指してくるのを、

長女を抱っこした私と次男がディフェンスをして、

妻がゴールキーパーで死守するというサッカーです。

 

長女を抱っこしていても、

十分ディフェンスできると高を括っていましたが、

以前よりも長男のスピードについて行くのが苦しく、

かなり厳しい展開となり、少しゴールを奪われました。

 

毎日のように外遊びで脚力を鍛えている長男の成長を侮り、

自分の体力の衰えを計算していなかった結果なのでしょう。

 

また、次男も果敢にディフェンスをして、

長男に挑んでおりました。

 

霧雨の中、みんなの成長を感じて、

有意義な一日を過ごせました!

 

ただ、体の疲れと、筋肉痛は、

衰えを感じずにはいられませんが・・・・