楽しいパパ育ち <育児(3兄妹)×ノー残業>

ノー残業のため財政難に直面しながらも、3兄妹との日々を楽しみ、パパとして成長する姿を記録するブログです。

カブトムシの代わりに・・・

こんばんは。

 

ここ最近、昼は暑いのですが、

夜は風が冷たい日が続いています。

 

そのため、

夜に、カブトムシがいるか見るために

近くのクヌギの木へ子どもと行っても、

カブトムシには会えず

子どもとがっかりして家に帰ってくる日々を過ごしていました。

 

この前の夜も、

クヌギの木のところへ行き、

樹液のところにカブトムシがいないことを確認して

子どもとがっかりしていると、

私と子どもは、何やら木の上の方から、

視線を感じることに気づきました。

 

私と子どもが、

恐る恐る木の上をみると、

なんと、かわいらしいネコ

木の上で寝転がりながら、

私たちを見下ろしているではありませんか!

 

思わず子どもと笑顔になり

カブトムシに会えなかったことも忘れて、

ネコの話をしながら、家に帰りました。

 

木の上で寝転んでいるネコを

夜中に見るのは、初めての体験だったので、

とてもうれしい気持ちになりました。