楽しいパパ育ち <育児(3兄妹)×ノー残業>

ノー残業のため財政難に直面しながらも、3兄妹との日々を楽しみ、パパとして成長する姿を記録するブログです。

<自己紹介>

<自己紹介>

 

はじめまして。

 

息子2人(7歳、3歳)、娘1人(1歳)のパパを

させていただいている40代のカヒワです。

 

楽しく子どもと成長したいと思いながら

日々を過ごしていますが、

事件が起こると、なかなか優しく諭すことができず、

深夜にひとりで反省する日々を送っています。

 

はやく反省しなくてもよいパパになれないものかと

試行錯誤しながら、すこしづつパパとして成長しています。

 

特に、今年度から職場がノー残業を徹底しているため、

子どもとの時間を確保できるようになり、

子育てがより身近なものになりました。

 

ノー残業で得た、

豊かな時間はかけがえのないものですが、

残業代ゼロという副作用も我が家の財政面に表面化してきています。

 

子育てとセットで、経済面についても検討、実施していきつつ、

パパとして育っていきたいと考えています。

 

このような日々をプログにしたためていきますので、

興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

また、子育てや経済面のアドバイス

いただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。