楽しいパパ育ち <育児(3兄妹)×ノー残業>

ノー残業のため財政難に直面しながらも、3兄妹との日々を楽しみ、パパとして成長する姿を記録するブログです。

<小さな幸せ>お弁当

<小さな幸せ・・・>

こんばんは。

 

みなさまの小さな幸せは、

どんなことですか?

 

小さな幸せ」はたくさんあると思いますが、

いかんせん、小さいので、普段は気づかないということも

多いのではないでしょうか。

 

 

<小さな幸せを見つけた!>

わたしは、小さな幸せに

気づかないという一人です。

 

普段、何気なく、何も気づかずに日々を過ごしています。

 

ところが、このブログを始めたことで、

「何かブログに書けることはないか」と気にする癖が芽生えました。

 

とてもよい影響です。

 

そして、このことによって

小さな幸せに気づくことができました。

 

 

それは、お昼のお弁当です。

 

働き方改革で残業がゼロとなり、

節約のためにお弁当を持たせてもらうことになりました。

 

このお弁当のおかげで、

健康面が改善されたことと、

子どものお弁当のついでと言いながら、

あり合わせのものではないお弁当を見て、

お弁当を作っていただいていることに、

小さな幸せを感じました。

 

ほぼ毎日、

非常においしくいただき、

ありがたく感じている日々です。