楽しいパパ育ち <育児(3兄妹)×ノー残業>

ノー残業のため財政難に直面しながらも、3兄妹との日々を楽しみ、パパとして成長する姿を記録するブログです。

<子どもの成長を感じる一コマ>運動会

こんばんは。

 

みなさんは、

小学校の頃の運動会の記憶はありますか?

 

わたしの記憶は、

「校庭が広くて、競技が終わってから自分の席に戻るまでが大変だった。」とか、

「スピーカーの音が割れて、何のアナウンスかさっぱり分からなかった」とか、

あまりまともなものがありませんでした。

 

なぜ、こんな質問をしたのかというと、

おとといの土曜日に、子どもの運動会があったからです。

 

 

運動会当日は、雲一つないお天気でした。

5月開催なので、気温もそこそこ涼しい時期だろうと予想していましたが、

これでもかという程の日差しと、真夏のような気温で、

観覧している保護者も、すぐにへろへろになっていました・・・

 

肝心の子どもはというと、

1年生の頃には考えられないくらい集中して、

踊りや大玉転がしのような団体競技に、

クラスのみんなと協力して臨んでいました。

 

また、徒競走では、

わたしの想像以上の速度で

目の前を駆け抜けて行きました。

 

新学年が始まって約2か月ですが、

すでに成長したことが感じられたので、

これからが楽しみになった1日でした。